「コモンビート20歳飲み会」で夜を使い果たせ 20190828

○コモンビートとは

 今夜はコモンビートの集会が開かれました。(店休日だけど)
 コモンビートは100人で100日間練習してミュージカル公演を行うというすごい集団のことです。

○20歳の飲み会はファンタジーの世界

 今回集まったメンバーは全員20歳ということで、私的にはほぼファンタジーのような飲み会でした。
 断片的に聞こえてくる会話の内容は、歌、ダンス、仲間への想い、今後やっていきたいことなど、とても前向きで勢いがありました。淀みきった私の腰まで水が浸かり今にも流されてしまいそうな程の本流ぶりでした。
 何より、「あーコモンビートすげぇ好きなんだろうなぁ」とか「メッチャ楽しいんだろうなぁ」とか容易に想像ができました。

○IT化社会において人に会うこととは

 実際に人と会って、一つの目標に向かって進む仲間がいるってこれからの時代とても大事というか、なんかいいなと思いました。会わずにほぼ何でもできるけど、だからこそ実際に会うことに価値があると私は思います。

○堂々たる宣伝

 そんなコモンビートの名古屋公演が2019年9月21、22日にあるらしいですよ。気になる方はホームページ見てみてください。HPはこちら。

 ちなみに私は関係者でも何でもなく1応援者です。

○補足・・・というか自分の趣味

 私がミュージカルと聞いて最初に思い浮かぶのがジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」です。

 

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [ ジョニー・デップ ]

ジョニー・デップがまずかっこよくて好きというのがありますが、この作品は時代と場所もいい! 古いロンドン大好きです! あとスウィーニー・トッドの狂気!たまりません。

古いロンドンと言えばこちら!

 

シャーロック・ホームズ [ ロバート・ダウニーJr. ]

 まずはロバートダウニーJrが好きすぎる。アイアンマンの時から骨抜きにされていましたが、この作品を見た時は足の小指をタンスの角にぶつけた時くらいの衝撃でした。闘技場でホームズが上裸で戦うシーンがとにかくかっこいい! 30歳を過ぎた私が思わず真似した程です。
 まだ見たこと無い方は是非ご覧になってみてください。

 スウィーニー・トッドとシャーロック・ホームズは思い入れが強すぎるので、詳細をまた記事にさせて頂きます。モブの服装までかっこいいのよ。

 

コメントを残す